2012年5月 2日 (水)

2012年4月30日〔箭内秀平〕

先日のMTBライドに参加された皆様、お疲れ様でした。
JDCAからは、
・憲太郎さん
・久美さん
・田村さん
・一条さん
・簑原さん
・得利くん
・箭内

一般は、
・翔平くん
・小嶋さん
・田島さん

なんと、10名の方が参加しました。
今回のコースは、武蔵村山市にある、野山北六道山公園。
箭内がいつも練習しているホームコースです(^^)/

そこで、9:30からスタート!!
まずは、全員列車になり、田んぼの道を走ってみた。
超スローペースなので、上半 身がガチガチ(^^)/
10:00から、初心者レッスンと中級者レッスンを始めた。
急停止(リアにトランクションをかけての急ブレーキ)や、登板や、障害物を越えてみたり、ペダリングスキルなど・・・
とても濃いレッスンになった。

11:00からトレイルへ!
初心者向けのコースがあり、てっぺんから下まで2~3分の長い下りがあって、みんなからは大好評(^^)/
そこを何度も繰り返し走った。

12:00、お昼ごはん。

13:00~ガンガンチームと、ゆったりチームに分けて、いろいろなコースを走ってみる。
ガンガンチームは、Bブロック(トトロの森)の方に行き、アップダウンに挑戦した。
今年からJシリーズ に挑戦する久美さんは、あの難しい上り坂をスイスイ~と走っていた。すごかった…!
憲太郎さんは、激坂ショートヒルクライムで私の後ろまで迫ってきた。ここまで回復出来るとは…びっくりした!!
得利くんは、ロードの癖で登るときはフロントタイヤがあがっちゃったよね笑 またやろうぜ!!
小嶋さんは前よりはMTBに慣れてきて、軽快に走っていたのが印象的(^^)/ あとは下りの練習かなぁ!
田村さんは、王滝仕様の古いMTBで挑戦(笑)田村さんといえば、キングオブオフロード(笑)
翔平さんは、MTBオタク?で、田島さんや一条さんや簑原さんを丁寧に指導してくれた。ありがとう(^^)/
簑原さん、MTBの虜になったかなぁ?(^^)/練習が終わった後、ロードでのペダリン グがとても丁寧に感じました!!
田島さんは初めてのMTB。不慣れもあったが、最後まで一緒に楽しんでいただけて嬉しかったです。ぜひまた今度やりましょう!!
一条さんは突然の参加のためMTB貸し出しなかったので、トレラン(^^)/次回こそは、MTB買って一緒に走りましょう!!

15:30から、狭山湖一周のトレイルへ。
長ーいジープロードを走り、狭山湖の綺麗な絶景を見ながら走行。気持ちよかったね!!
途中で、バイクを担いだりしましたね。初めて担いで走る人もいたので、いい経験になったかと思います(^^)vこれがMTBです(笑)
17:00くらいに、駐車場に戻り、解散しました(^^)v

とにかく、暑すぎず、寒すぎず、気持ちよい天気の中で 、怪我もなく楽しく走れたことはとてもよかった(^^)/
また、企画しますので、他のみなさんもぜひご一緒に楽しみませんか(^^)/

次は、5月19日のルイガノグリーンカップ。
参加するメンバーも、応援するメンバーも、一緒に楽しもうぜ!!!!!!

お疲れ様でした(^^)/

JDCA MTB部隊
箭内秀平

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

練習会

MTB部隊からお知らせです。

3月20日祝日に、武蔵村山にある六道山公園でMTBやりましょう!遊びましょう!(^o^)

私は、朝から1日練する予定ですが、途中で抜けてもオッケーです。興味がある人は、貸出のこともあるので先着順とさせていただきます。箭内まで連絡よろしく(^o^)

特に、アジア日本代表選手はペダリングスキルと心肺機能向上のために来ていただいてもオッケーですよ☆トレランのみでも、オッケー!もちろん初心者も大歓迎します(^o^)

参加者:
箭内
小嶋(一般)

費用:無料

日本ろう自転車競技協会
MTB部隊 箭内

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

練習会

トライアスロンJOYチームが中心となり、メンバーと知り合いならどなたでも参加自由という練習会です。
知り合いの知り合いでもOK。実施要領は以下の通り。

実施日時 : 3月11日(日) 現地9時集合(三崎口には8時半集合でお願いします)
集合場所 : 三浦市宮川公園 (風力発電の大きな風車が目印です)
コース   : http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=110792720486033573767.00046cc52a0b46b552e84&z=14

1周10kmのコースを使いますので基本はR10km B60km R10kmですが各自調整可能。ランのみバイクのみもOK、応援のみも可。

大体の参加人数を把握したいので参加出来そうな方は3月4日までに参加表明をお願いします!
あとでキャンセルでも結構です。
色々なチームとの交流も兼ねてみんなで楽しめたらと思います。

現在、協会からの参加者は(宮田、得利)の2名。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

関西地区練習会

3月24、25日

朝9~10時に長居駅で集合です。(詳細はまた、メールをします。)
着いたらすぐに組み立ててください。

11時から練習したいと思います。(厳守時間)
食事は先に済ませること。

☆コース☆
1日目
■男子
長居駅→大和川→グリーンロード→白木コンビニ→金剛山→白木コンビニ→グリーンロード→大和川→葡萄坂→大和川→長居の辺り
走行距離100キロくらい
■女子
長居駅→大和川→石川ロード→白木コンビニ→金剛山→白木コンビニ→石川ロード→大和川→葡萄坂→大和川→長居の辺り
走行距離100キロくらい

金剛山ヒルクライム→13キロくらい 1本
葡萄ヒルクライム→4キロくらい(激坂)2本 1本目 試走 2本目 タイムトライアル
プロ級 11~12分  上級 12~14分 中級 15~16分 初級 18~20分
私の自己ベストは13分10秒です。

2日目
朝7時にスタートしたいと思います。
■全員
長居駅→大和川→石川ロード→金鋼トンネル→コンビニ→紀ノ川(途中で)→コンビニ→鍋谷峠→河内長野→コンビニ→石川ロード→大和川→長居の辺り
走行距離150キロ

金鋼トンネルHC→15キロくらい
鍋谷峠HC→18キロくらい
大和川と石川ロードと紀ノ川はフラットのでローテーションしながら練習をします。
鍋谷峠はハードなコースのでちゃんと、練習をしましょう。

※注意
1.二日間はすごくきついので金曜日は出来たら完全休養してから来てください。
2.ベストなバイクで用意して下さい。練習用のバイクは遠慮でお願いします。但し、ホイールはクリンチャーでも構いません。
3.日本ろうジャージ(青)で着てください。
4.補給(飲み物、ウィダーなど)などは用意しますので1人1500円(2日間)です。用意でお願いします。

以上。
他に質問がございましたら今村まで連絡をお願いします。

強化部長  今村信也

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

練習会&3月~4月出場予定大会

練習会及びレース情報です。

1月28日
荒川サイクリングロードを楽しく走ろう会
参加:【峰・大野】
対象: ロード・MTB・クロス・ママチャリ他何でも可。

3月18日
JCRC第一戦【四日市市ステージ】

4月1日
JCRC第二戦【日本CSC(修善寺)ステージ】
*関東在住代表選手は強制参加

4月14日
JCRC第三戦【群馬CSCステージ】
*関東在住代表選手は強制参加

*1月28日は浮間舟渡駅から東京湾往復をノンビリ走ります。お昼は浮間舟渡駅近くのバーミヤンで食事、そのまま交流会です。皆さんの参加をお待ちしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

練習会

関東地区練習会を、1/14と1/28に実施したいと思います。

1/14は峰が夜勤明けのため午後から開始、埼玉県戸田市の彩湖での周回練習。1/28は普段通りの八王子集合の練習会を予定しています。今回もアジアカップ予備エントリー者のみを対象としたいと思います。都合のつく方はご参加下さい。

現在、レース志向ではなくロードバイクを楽しむ方を対象とした練習会を開催出来ておりません。これから、そういった方向け練習会開催に向けての話し合いを持ちたいと考えております。どうか今しばらくお待ちいただくよう、お願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

練習会

簑原さんの所属チームの練習会です。
興味ある方はオミノに申込んでください。もし行かれる方は地図の確認をお願いします
http://www.omino.co.jp/index.html

祝日バイクライド@荒川サイクリングロード 彩湖道満公園集合
日時2011年 11月 3日 (木曜日)

説明祝日バイクライド 荒川サイクリングロード。
文化の日だからこそ、バイクに乗ろう。
彩湖道満公園集合→物見山→秩父 往復〓130Kコース
集合:彩湖道満パーク南駐車場(外環道近く上記場所欄でご確認ください。)
集合時間:8:30
持物:補給食、ライト&テールライト、迷いそうな方は地図をご持参ください。
ランニングシューズもお忘れなく!
※サポートカーは有りません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

練習会

11月の練習会ですが、13日(日)に行ないたいと思います。

今月は私の都合がつかず、土曜日ではなく日曜日に行います。日曜日に地元のチーム練習に参加している方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い致します。

参加希望者は峰まで連絡願います。詳細は参加者のみにお伝えします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

練習会

関東地区10月の練習会を10/22に行います。

基本的な事は9月と変わりません。

多くの参加をお待ちしております。参加表明は峰まで。どうぞ宜しくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

練習会

10月1日~2日に江ノ島⇒小田原⇒箱根越え⇒芦ノ湖⇒伊豆半島⇒下田ルートで超?ロングライドを計画してます。
江ノ島から箱根越えをして伊豆をぐるっとまわって下田あたりのゲストハウスで一泊して伊豆半島を1周して反対の箱根越えして帰る予定です。風の吹くままに走るつもりです。

ペースは120~140の心拍の超LSDでゆっくりのペースで行こうと思っています。長い距離に馴れる事が目的です。江ノ島から片道約150キロくらいになります。(私は自宅から行くので片道240キロの予定)箱根越えは長い坂が15キロ以上続きます。

ご一緒出来る方は宮田までメール下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)