« JDCAストラップ | トップページ | 2012年4月27日〔駒崎洋太〕 »

2012年5月14日 (月)

2012年5月12日〔宮田大〕

下総クリテに出場してきました。
結果は序盤に大きなミスを犯して二周目から全然レースが出来ませんでしたm(_ _)m

ギアをスタートする前にアウターにセットしてスプロケットも適当な位置にセットしたのですが、スタートした後にどこかのはずみでインナーギアに変わった事に一周目の時に気がつかず120~130回転前後で回して一周目はレースについて行けてたんですが、二周目の下り時の加速時にどんなに速い回転で漕いても下りなのにどんどん前の選手から離れていくので何かおかしいと思い、ギアを確認したらインナーになってしまってました。すぐにアウターに戻した時はすでに遅しで、先頭からはかなり離れてしまいレースが出来ませんでした。決して脚がなくなって後退したわけではないので凄く勿体無い事をしてしまったと思いました。久しぶりの平坦レースでべダル回転の感覚がおかしくなっていたみたいです。ケイデンスはきちんと身体で覚えておかないとダメですね…

次回はきちんとギアをセットしてスタートラインに立ちたいと思いますm(_ _)m

« JDCAストラップ | トップページ | 2012年4月27日〔駒崎洋太〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/45346349

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月12日〔宮田大〕:

« JDCAストラップ | トップページ | 2012年4月27日〔駒崎洋太〕 »