« 【アジア大会】2012年4月21日〔得利雄介〕 | トップページ | 【デフツールド】ポスター »

2012年5月 2日 (水)

2012年4月30日〔箭内秀平〕

先日のMTBライドに参加された皆様、お疲れ様でした。
JDCAからは、
・憲太郎さん
・久美さん
・田村さん
・一条さん
・簑原さん
・得利くん
・箭内

一般は、
・翔平くん
・小嶋さん
・田島さん

なんと、10名の方が参加しました。
今回のコースは、武蔵村山市にある、野山北六道山公園。
箭内がいつも練習しているホームコースです(^^)/

そこで、9:30からスタート!!
まずは、全員列車になり、田んぼの道を走ってみた。
超スローペースなので、上半 身がガチガチ(^^)/
10:00から、初心者レッスンと中級者レッスンを始めた。
急停止(リアにトランクションをかけての急ブレーキ)や、登板や、障害物を越えてみたり、ペダリングスキルなど・・・
とても濃いレッスンになった。

11:00からトレイルへ!
初心者向けのコースがあり、てっぺんから下まで2~3分の長い下りがあって、みんなからは大好評(^^)/
そこを何度も繰り返し走った。

12:00、お昼ごはん。

13:00~ガンガンチームと、ゆったりチームに分けて、いろいろなコースを走ってみる。
ガンガンチームは、Bブロック(トトロの森)の方に行き、アップダウンに挑戦した。
今年からJシリーズ に挑戦する久美さんは、あの難しい上り坂をスイスイ~と走っていた。すごかった…!
憲太郎さんは、激坂ショートヒルクライムで私の後ろまで迫ってきた。ここまで回復出来るとは…びっくりした!!
得利くんは、ロードの癖で登るときはフロントタイヤがあがっちゃったよね笑 またやろうぜ!!
小嶋さんは前よりはMTBに慣れてきて、軽快に走っていたのが印象的(^^)/ あとは下りの練習かなぁ!
田村さんは、王滝仕様の古いMTBで挑戦(笑)田村さんといえば、キングオブオフロード(笑)
翔平さんは、MTBオタク?で、田島さんや一条さんや簑原さんを丁寧に指導してくれた。ありがとう(^^)/
簑原さん、MTBの虜になったかなぁ?(^^)/練習が終わった後、ロードでのペダリン グがとても丁寧に感じました!!
田島さんは初めてのMTB。不慣れもあったが、最後まで一緒に楽しんでいただけて嬉しかったです。ぜひまた今度やりましょう!!
一条さんは突然の参加のためMTB貸し出しなかったので、トレラン(^^)/次回こそは、MTB買って一緒に走りましょう!!

15:30から、狭山湖一周のトレイルへ。
長ーいジープロードを走り、狭山湖の綺麗な絶景を見ながら走行。気持ちよかったね!!
途中で、バイクを担いだりしましたね。初めて担いで走る人もいたので、いい経験になったかと思います(^^)vこれがMTBです(笑)
17:00くらいに、駐車場に戻り、解散しました(^^)v

とにかく、暑すぎず、寒すぎず、気持ちよい天気の中で 、怪我もなく楽しく走れたことはとてもよかった(^^)/
また、企画しますので、他のみなさんもぜひご一緒に楽しみませんか(^^)/

次は、5月19日のルイガノグリーンカップ。
参加するメンバーも、応援するメンバーも、一緒に楽しもうぜ!!!!!!

お疲れ様でした(^^)/

JDCA MTB部隊
箭内秀平

« 【アジア大会】2012年4月21日〔得利雄介〕 | トップページ | 【デフツールド】ポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/46971891

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月30日〔箭内秀平〕:

« 【アジア大会】2012年4月21日〔得利雄介〕 | トップページ | 【デフツールド】ポスター »