« 【アジア大会】日本代表辞退 | トップページ | 2012年5月13日〔早瀨憲太郎・早瀨久美〕 »

2012年5月16日 (水)

2012年5月12日〔得利雄介〕

「春のしもふさクリテ」
スポーツ2クラス   46人中7位

このレースは僕にとっては特別なレースでした。
去年の「秋のしもふさクリテ」が、自転車デビュー戦でした。
結果は周回遅れで失格という苦いデビュー戦でした。

その雪辱を果たすために同じクラス(スポーツ2)を参加しました。
そして、結果は7位でした。

このレースで失敗したなと思った点がありました。
ゴールスプリントするために、ゴール手前のコーナーで立ち漕ぎしてしまった事です。
理由は立ち漕ぎしながら曲がろうと思ったら何故が曲がらずトレインから離れてしまいました。

スリップして、そのままゴールに向かいましたが7位で終わっちゃいました苦笑
残り50mでスリップとは、勿体無かったかなと。
でも、去年より速くなれたかなと嬉しく思います。

そのあと、上位10位が出れるネックス杯に参加し、そこでデットヒートになり自転車と自転車がぶつかって落車になったということです。

僕が言えた義理ではないですが、大怪我は自転車だけでは無く、日常生活や仕事も支障が出ることもありますので、皆さんも怪我だけは気を付けて下さい。

« 【アジア大会】日本代表辞退 | トップページ | 2012年5月13日〔早瀨憲太郎・早瀨久美〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/46972031

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月12日〔得利雄介〕:

« 【アジア大会】日本代表辞退 | トップページ | 2012年5月13日〔早瀨憲太郎・早瀨久美〕 »