« 【アジア大会】2012年5月4日~5日〔宮田大〕 | トップページ | JDCAストラップ »

2012年5月 8日 (火)

【アジア大会】日本代表合宿〔宮田大〕

最後の強化合宿に参加した選手、スタッフの皆さまお疲れ様でした。

強化トレだけではなく、戦術、レースには欠かせない各選手のコミュニケーション、競技中のメンタルの話、ボディメンテナンスなどの話もたくさん出来てJAPAN戦士たちにとっでも有意義のある強化合宿だったと思います。

うちは記録を更新した?という一日目のタイムトライアル後に気持ち悪くなって突っ伏してしまったけれど、やはりどんなにキツくても、その姿を相手には見せない。それは大事な事だなと改めて思いました。

ここ半年エースの今村さんに追いつけ追いつけとメンバーのみんな頑張ってきたのを見てきました。確かにみんな進化して強くなりましたが今村さんも凄く進化してました。
明らかにカナダ時よりもチーム全体のレベルが上がってきていると実感してます。

前回の合宿やレースでは速度50キロ台後半が精一杯だったコースて、ポイントレースで何回も速度60キロオーバーが出せた事は自分でもビックリしました。このポイントレース練習は韓国で行われる本番の50キロポイントレースに向けて大きな自信になりました。

バッドコンディションでもそれなりに結果を出せた事は今後にも繋がる自信になったと思う。

詳細は箭内くんのメーリングにも流れてましたけど2日間にわたって行われたタイムトライアル、バンチャー練習、ポイントレース、どれもしんどかった(笑)ポイントレースで何度か先行して仕掛けて逃げ切ろうと思っても捕まってしまい悔しい思いもした。もがいてもがいて…韓国に向けて良い刺激のある練習でした。

セッティングしてくださった早瀬さん、一人ひとり身体を見てくれたり講義を行った平田さん、ペースメーカーを買って出た曽我さん、皆さんありがとうございました。

1番高い色のメダルを獲るためにも選手もスタッフも峰ジャパンの戦士、一体感をもって戦い抜いていきましょう!

宮田大

« 【アジア大会】2012年5月4日~5日〔宮田大〕 | トップページ | JDCAストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/45191527

この記事へのトラックバック一覧です: 【アジア大会】日本代表合宿〔宮田大〕:

« 【アジア大会】2012年5月4日~5日〔宮田大〕 | トップページ | JDCAストラップ »