« 2012年4月8日〔今村信也〕 | トップページ | 2012JCRC第3戦 »

2012年4月 8日 (日)

4月8日〔箭内秀平〕

JシリーズXCEN(エンデューロ)で、スポーツクラス三位入賞しました\(^^)/

J3は、エリートとエキスパートクラスと一緒に走ります。とりわけハイレベルな走りを間近で見ることができ、圧倒的な強さを肌で感じました!緑山の反省で、もっと走りにメリハリをつけようと意識したレース。今日は、29erの慣性力を活かした走り、つまりデカイタイヤが大きく転がってくれるフェリーのようなイメージで走るのですが、これが勝因でした!四時間も、砂浜や林道や砂利道を走っていると脚がパンパンになるので、いかに効率よく走れたかで勝負が決まる。ちょっぴり大人の走りができたと思います笑

課題としては、疲れてくると腕に力が入ってしまう。フォームが雑になってしまう。「疲れたときにこそ丁寧にやろう!」by新城幸也。

ロードも同じことなので、頑張ります!!\(^^)/

20120408

« 2012年4月8日〔今村信也〕 | トップページ | 2012JCRC第3戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/44825643

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日〔箭内秀平〕:

« 2012年4月8日〔今村信也〕 | トップページ | 2012JCRC第3戦 »