« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

2012マウンテンバイクイベントガイド

嬉しいお知らせです。
日本マウンテンバイク協会より以下の連絡がありました。

===
4月からシーズンインのため2月にはジャパンシリーズ運営ガイドラインを作成し、「2012マウンテンバイクイベントガイド」P17に「※聴覚に障害のある選手に配慮し視覚で一連の進行がわかるよう数字ボードの併用を推奨。」と記載させていただきました。

このイベントガイドはジャパンシリーズのすべてのオーガナイザー様へお渡し済みとなっております。御意見を伺う前に、こちらで検討し、事後報告となり大変申し訳ございません。

2012年度はこのような形で運営し、不都合がでるようでしたら来年度の検討材料とさせていただきますので、御意見御要望など御遠慮なくお知らせください。

===
昨年の「デフサイクルフェスティバル2011」にも出演して頂いた渡邉joeさんの取り計らいです。大感謝ですね!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

第22回シマノバイカーズフェスティバル

2012年7月28・29日

「第22回シマノバイカーズフェスティバル」
http://www.shimano-event.jp/index.html

メモ:【去年、デフMTB部隊として2時間チームエンデューロに参加して、まさかの2位に!今年も、チームを組んで一緒に走ってみませんか?森林の中は涼しくて楽しいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】

参加予定種目:
・個人レース
・チームエンデューロレース
・その他

※申し込みを考えている方は、4月3日までに左メニュー「各申し込み/お問い合わせ」よりお申込みください。
※参加状況を見て、チームを編成したいと思います!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012ルイガノグリーンカップ

2012年5月19・20日

「2012ルイガノグリーンカップ」
http://www.2012.louisgarneaucup.net/

メモ:【好評の種目が盛りだくさん!もちろん今年も参加費は、オール¥1000円!大会主催側からMTBレンタルあり!早めに!さぁ!笑って走って大自然を満喫しよう!!】

参加予定種目:
・5時間チームエンデューロ(19日)
・キングオブオフロード(19日)
・その他

※申し込みを考えている方は、4月3日までに左メニュー「各申し込み/お問い合わせ」よりお申込みください。
※参加状況を見て、チームを編成したいと思います!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

4月出場予定大会

4月
------------------------------
1日(日)
●MTB FESTIVAL 2012 in 緑山
J2/XCスポーツ【箭内,(小嶋?)】
2時間耐久【早瀬夫婦ペア,箭内,(小嶋)】

●JCRC 第2戦 修善寺
Fクラス【宮田】
------------------------------
8日(日)
●はままつMTBフェス
J3/XCENスポーツ 4Hソロ【箭内】
------------------------------
14日(土)
●JCRC 第3戦 群馬
Fクラス【宮田】
Dクラス【箭内】
------------------------------
15日(日)
●兵庫県たつの市 クロスカントリー
J2/XCスポーツ【箭内】
------------------------------
29日(日)
●Think Cup DH走り放題
【駒崎】
------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

2012年3月18日〔今村信也〕

ツール・ド・ジャパン第一ステージ 四日市

Bクラス: ポイントで4位

箭内くんも同じく初めてJCRCレースに出場です。
クラスはどれがいいかわからなくて実業団の人に相談したらとりあえずBクラスから走りなさいって結局、Bクラスにしましたが人数は6人しかない。。。少なすぎる。
コースは地面が濡れてる為、変更でUターン2回あり、やりにくいコースです。

Fクラス以上はポイントレースです。つまり、順位は関係なくポイント多く取ったほうが勝ちというレースです。1周2.2キロくらいで8周で回ります。1周ラップでポイントで与えるようです。頑張って走ったら道幅が狭くてUターンもあって追い越すのに技術が必要です。8周の中に1位ラップで取れたのは2回でした。以外はタイミングが遅れて追いかけなかった。または抜かれた。もがき時は時速50キロ以上スピードで8回。。。脚が効きますねw
ローテーションはあんまり、回らなかった。交代とゆっても聞かないし、ずっと私の後ろに追いかけてすごくしつこいでした。

ラストときずっと、前が入っていた為、乳酸がたまって残り200mからスパートしたがもう脚が動かなくなって2人で見事に抜かれて3位にゴールでした。

ポイントとしては4位でした。2位の差は2ポイント。。。結局、四位入賞です。
4位かぁ。。。あんまり嬉しくなかったけど、まあいい経験で良かったと思います。
表彰式はあるけど、時間がない為先に入賞を受け取って帰りました。

次からはAクラスでチャレンジしたいと思います。
箭内くん、土井さん 最後まで応援してくれてありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

JCRC第3戦in群馬

JCRC第3戦in群馬の要項がアップされました。

http://t.co/XNavKQ9T (pdf)

エントリー期間は3月22日(木)から31(土)の10日間と短期間です。

エントリーを予定してる方はお忘れなく!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

練習会

MTB部隊からお知らせです。

3月20日祝日に、武蔵村山にある六道山公園でMTBやりましょう!遊びましょう!(^o^)

私は、朝から1日練する予定ですが、途中で抜けてもオッケーです。興味がある人は、貸出のこともあるので先着順とさせていただきます。箭内まで連絡よろしく(^o^)

特に、アジア日本代表選手はペダリングスキルと心肺機能向上のために来ていただいてもオッケーですよ☆トレランのみでも、オッケー!もちろん初心者も大歓迎します(^o^)

参加者:
箭内
小嶋(一般)

費用:無料

日本ろう自転車競技協会
MTB部隊 箭内

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

2012年3月18日〔箭内秀平〕

ツール・ド・ジャパン 第一ステージ 四日市

Xクラス: 7位
5Lap time: 19:29:024
トップとの差: 00:03:167
Ave,speed: 33,87Km

本日は、初めてJCRCレースに出場してきました!最初から最後まで先頭集団に食らい付いていけたことは大きな収穫となった!(^o^)

しかし、トップとの差は3秒。
アタックのタイミングが遅れたのが敗因でした。この3秒を埋めるためには、もっと攻めの走りが必要だなと、エース今村選手の走りを見て思いました(^_^;)

今回は、初出場初入賞を逃してしまったが、平地スピード40Km/h以上の高速レースでの駆け引きの経験ができてよかったです。韓国まで、あと2ヶ月くらい。もっともっと練習を頑張ります!!

簡単な報告ですが、応援ありがとうございました(^o^)

箭内

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

2012年3月11日〔箭内秀平〕

昨日は、野田でMTBレースがあり、私はシクロクロスビギナー3位入賞しました☆3時間エンデューロでは、9位。アジアカップに向けて納得いくトレーニングができたと思います!何よりビックリしたのは、久美さん・一条さん・小嶋さんが3時間ソロを走りきったのです!(^o^)すごく感激しました!本大会は、一周につき100円を被災地に募金するというシステムです。こういう形で支援するのもあるなぁと思いました(^o^)さらに、平田トレーナーと一条ファミリーも応援に来ていただき、充実した1日になりました!!ありがとうございました!

次回は、4月1日、緑山TBS.で行われるMTBレースがあります。午前は、日本最高峰のMTBレース「Jシリーズ」があり、私と小嶋さん?は出場する予定です。そのあとは、チーム耐久レースがありますが、ペアを組んで楽しく走りたいなと思っています(^o^)

今のところ、小嶋さん・久美さん・箭内が参加します。あと1人いれば、ペアで二時間耐久レース出場できます!MTBは貸し出しますので、もし興味がありましたら、箭内まで連絡ください(^o^)

TBS.特設コースは、初心者でも楽しく走れますよ☆

詳しくはこちらを↓
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29800

MTB部隊
箭内

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012年3月11日〔箭内秀平・一条厚・早瀨久美〕

震災復興チャリティーレース 野田NCAカップ MTB 3時間エンデューロ & シクロクロス

シクロクロス/ビギナークラス
参戦30人中 3位 箭内秀平 3周 0:23:38.894
(一般:参戦30人中14位 小嶋太郎 3周 0:27:47.609)

3時間エンデューロ/ソロ
参戦39人中 9位 箭内秀平 17周 3:03:10.727
参戦39人中28位 一条厚   12周 3:15:18.015
参戦39人中31位 早瀨久美 11周 3:06:14.954
(一般:参戦39人中15位 小嶋太郎 15周 3:04:12:193)
※3時間ED女子は早瀨久美1名のみ

2012031101

2012031102

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

【アジア大会】日本代表強化合宿

第7回アジア太平洋体育大会(韓国2012)に向けて日本代表強化合宿を行います。
スケジュールなどの詳細は追って連絡します。
日本代表選手は全員参加とさせていただきます。
応援及びお手伝いの一般参加も募集しています。
希望者は直接ナショナルチーム本部
事務局までご連絡ください。
japan_deaf_cycle_national_team@yahoo.co.jp

◆日本代表強化合宿について
期日:2012年5月4日(金)~5日(土)
場所:自転車の国サイクルスポーツセンター(修善寺)

◆合宿費:10000円の予定
(余ったお金はナショナルチーム費用に充てさせていただきますので、ご了承ください。)
内訳:宿泊費1泊2食1人6500円、サーキット使用料1日1000円、雑費等1000円

ナショナルチーム本部事務局
早瀬憲太郎

| コメント (0) | トラックバック (0)

【デフツールド】デフツールド台湾開催予定

デフツールド台湾開催について発表がありました。

台湾を7日間かけて一周するレースです。

11月3日から12日にかけて行われます。

カナダで行なわれた世界大会4種目の金メダリストは招待選手として呼ばれるそうです。

協会としてサポートやナショナルチームとして動くかは、後ほど検討して改めて発表します。

下記、アメリカ自転車競技協会のサイトです。ここで知りました。

http://dvelo.com/1385/announcement-2012-tour-de-formosa/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

関東地区合宿

関東地区でのミニ合宿を開催いたします。

【日時】
3月3日~4日

【宿泊場所】
フレンドシップハイツよしみ
〒355-0166
埼玉県比企郡吉見町黒岩602
Tel . 0493-54-2030
Fax. 0493-54-1007
mail . otoiawase@friend-yoshimi.co.jp

【参加者】
トレーナー:平田
マッサージャー:加納
選手:得利・箭内・宮田・一条・曽我(特別参加)
         蓑原
監督:峰

【3日の集合場所】
八丁湖駐車場(フレンドシップハイツよしみ脇の駐車場)
http://www.saipo.net/11347007.html

【タイムテーブル】
[3日]
12時:集合
12時半:練習開始
18時:終了予定
18時半食事・入浴・ミーティング・マッサージ等
23時:就寝

[4日]
  7時:起床
  7時半:食事
  8時半:練習開始
17時:練習終了予定
18時:解散予定

【練習内容】
3日:埼玉県東松山市の丘陵地帯のアップダウン連続及び埼玉県小川町、秩父市周辺でのヒルクライム4日:荒川・利根川サイクリングロードのロングライド
200k越走行

【練習の目的】
自分の限界を越えても更に漕ぎ続ける、強い精神力の育成。

| コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡国際トライアスロンエントリー

佐渡国際トライアスロン。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Aタイプ・Bタイプ共に今年のエントリーは抽選となってしまいました。昨年の総合順位が100位までの選手、島内枠、主催者枠等あるようですが、Aタイプは450名を抽選で選ぶようです。
今年、参加を検討されている皆さま、抽選のエントリーも4/2~4/11と短くなっていますので要注意です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

練習会

トライアスロンJOYチームが中心となり、メンバーと知り合いならどなたでも参加自由という練習会です。
知り合いの知り合いでもOK。実施要領は以下の通り。

実施日時 : 3月11日(日) 現地9時集合(三崎口には8時半集合でお願いします)
集合場所 : 三浦市宮川公園 (風力発電の大きな風車が目印です)
コース   : http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=110792720486033573767.00046cc52a0b46b552e84&z=14

1周10kmのコースを使いますので基本はR10km B60km R10kmですが各自調整可能。ランのみバイクのみもOK、応援のみも可。

大体の参加人数を把握したいので参加出来そうな方は3月4日までに参加表明をお願いします!
あとでキャンセルでも結構です。
色々なチームとの交流も兼ねてみんなで楽しめたらと思います。

現在、協会からの参加者は(宮田、得利)の2名。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »