« 2011年12月18日〔6名〕 | トップページ | 2011年12月18日〔箭内秀平〕 »

2011年12月18日 (日)

2011年12月18日〔宮田大〕

本日埼玉クリテリウムに出場してきました。昨年は4戦ともDNFを喰らったレース。あれから雪辱を誓って1年。

レース前のアップの仕方を今村さんから教わり私が今まで自転車競技レース前に行ってきたアップの仕方とは100パーセント違っていました。
私がマラソンに出場する時のアップとイメージが似ていて、その効果もあるのだと思います。
お陰で無事に21位で完走しました。

スタートから最終ラップまでは先頭グループについていきました。もうちょっと前に位置したいなと思いましたが、我慢。

最終ラップを迎えたコーナーで周回遅れの選手に進路を塞がれてちょっとブレーキがかかり先頭グループから突き放されてしまいました。既に追う脚も残っておらず、そのままゴールした感じ。トップからは22秒の差。

スピードがあるクリテリウムでは一瞬のミスが命取りになることを実感。

平均速度は36〓/h弱、昨年DNFを喰らい続けたのとは雲泥の差。登録者C1でも完走圏内。
次回はトップからの差を1桁にしたいと思います。

応援、アドバイス、コーチして頂いた今村さん、曽我さん、中島さんありがとうございました。

今日は自分の成長感じた記念日になったと思います。
まだまだ上にいきます!!

« 2011年12月18日〔6名〕 | トップページ | 2011年12月18日〔箭内秀平〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43949091

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月18日〔宮田大〕:

« 2011年12月18日〔6名〕 | トップページ | 2011年12月18日〔箭内秀平〕 »