« 【アジア大会】第二次強化選手選考合宿 | トップページ | 2011年12月11日〔田村聡〕 »

2011年12月11日 (日)

2011年12月11日〔宮田大〕

JCRC最終戦NATSのレースレポート。昨年レース未体験初級にて周回遅れ失格を喰らったレースですが、今回は経験者と一緒のオープンLクラス10周10キロ。今回も周回遅れの失格を食らうんじゃないかなとレース前から自信がありませんでしたm(__)m

レーススタート。ペースも落ち着いており1、2周目は落ち着いて集団の中でレースが出来ました。

3周目に入った頃に集団から飛び出した1人の選手を見て追いかけたのですが、先頭集団から抜けて頭に立ったので向かい風がキツく自分が潰れて自滅してしまいズルズル後退してしまいましたが、周回遅れを食らうことなく無事に完走。

レースが終わってからは最後まで落ち着いて集団の中でレースすれば良かったなと反省しましたが、先頭の1人追いかけて集団から飛び出した時はなぜか気持ちよかったです。でも脚がないので自滅してしまいましたが、集団走行に慣れてきたし、この攻める姿勢だけはこれからも持ち続けたいと思います。
反省しながらの帰り道で今後は自分がレースを作れる選手を目指したいと思いました。

オープンLクラス総合20位
平均速度は32〓くらい。
平坦なのに平均速度が低いのであれ?と思いましたが、平坦コースだけど直線が緩やかな坂にスピードが出る下りがヘアピンコースと全体的にスピードが出にくい癖あるコースだったなと私の分析の結果。下総クリテ時より全体的に平均速度が低めでした。

来週の埼玉クリテでも前へ前へを意識して攻めたいと思います。

Lクラスレースで3位に峰さん、総合6位に簑原さんでした。田村さんもお疲れ様でした。怪我を早く治してもてぎ、合宿で力を発揮出来るように調整して下さいね。

« 【アジア大会】第二次強化選手選考合宿 | トップページ | 2011年12月11日〔田村聡〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948995

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月11日〔宮田大〕:

« 【アジア大会】第二次強化選手選考合宿 | トップページ | 2011年12月11日〔田村聡〕 »