« ものしり会 | トップページ | 2011年11月26日〔鈴木満美子〕 »

2011年12月 2日 (金)

2011年11月26日~27日〔曽我匡〕

月末に仕事が追われながら思うように練習ができないままの情状でした。

今回のレースは新東名のみ、後がないレースなのでどれだけ力を出せるか課題としてエントリーしました。課題としては15年トライアスロンやっており自転車競技ロードレースは初めてなのです。どんなレースなのか楽しみでした。別のチームとロードの練習会とトレーニングはしているがその違いを実感し味わう事でした。ショートトライアスロンのエリート時代はドラフディング経験はありましたが、2列か3列しかなかったのです。しかし今回レースは大集団に入り本当に圧倒的に巻き込まれそうだしドキドキいっぱいでした。集団からズルズルと離されからポツンポツンと列がめざしばかり、私、個人で走っているのもグループから声掛けられ列に仲間入りました。それは7~8人ぐらいの列を作りローテーション走行でした。初めての経験だけど一人一人の交代しながら助け合い、譲り合いスポーツマン
シップでした。最後のトンネル辺りにグループから離されてしまいハンガーノック状態になってしまった。無事にトラブルもなくフィニッシュ。
初めてのロードレースでしたが課題としては自分なりの経験させられました。またロードレースをさらに実感を増やして行きたい。

11月26日(土) 快晴
ふじのくにCYCLE FES.2011 in新東名
【リザルト】
95km 男子(一般 36~55歳 2部)
3:09:42:094  105位/177
【バイク】
バイク:TREK Madone 5.9    Limited Editionホイール:BONTRAGER
タイヤ:Panaracer
        EXTREME JET(TU)ドリンク:Electrolyte s          hotz HYDRTlON          LEMON
          carboshotz LE          MON
※レース4日前、チェーン交換、フリースプロケット洗浄、フリーハブを分解しグリスアップをメンテナンスしました。

« ものしり会 | トップページ | 2011年11月26日〔鈴木満美子〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948514

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月26日~27日〔曽我匡〕:

« ものしり会 | トップページ | 2011年11月26日〔鈴木満美子〕 »