« 2011年11月26日~27日〔田村聡〕 | トップページ | ものしり会 »

2011年12月 1日 (木)

2011年11月26日~27日〔藤野幹彦〕

ふじのくにロードレース参加した方々本当にお疲れ様です。
この大会、記録会の為に企画、進行、宿手配、記録要員してくれた箭内秀平、早瀬憲太郎、久美さん本当ありがとうございました。

ふじのくに新東名、選考記録会レポートです。
新東名ロードレースレポート
当初宿に手配し、早朝5時宿から発つ計画でした。同行するはずだった宮田さんと共にするでしたが、彼が自分なり決めたので直接大会会場に行くと断り、やむを得ず一人で行く予定でした。迫って来た一週間前に曽我君から情報を頂き、この計画を変更し、宿キャンセルし直接会場へ。真夜中2:00AM暗闇の中で到着し、高速道路のどん真ん中に車中で仮眠とりましたが十分にしなかったと思います。車中の周辺のガラスが結露びしょびしょ。
続々仲間と合流する事に。大会前にニューマシーンがまだ未完成のため代わりにレンタルバイクをかり(ギャ比53:23~12)かなり重いです。焦ってバイク足慣れ(80〓しかない)漕ぎましたが馴染まずスタートラインにするはめに。レース前にトップ集団と差5分過ぎたら失格という頭に入りどの位まで走るだろうなあ~と不安がありました。スタートでトップグループとつかまり、心拍上がって段々差がついて離れになり自分の旅で(寂しいです)そして審判員がセンターの位置で×サイン出しああ終わりかと。60〓地点で足止めになりました。ああ悔しい。。
関係ない話ですけれど、今回のレース名はふじのくにロードレースなんですが同姓で僕のくにという事が頑張る事が出来ずションボリ…
今回レースの課題
練習量を増やす位です。

選考会記録会レポート
昨日のレース後のペースダウンせず疲れが残り筋肉が固まっており動かなくて棄権となりました。凄く走りたいです。過去このコース廻っており11分台は走る自信があると確認しております。参加した連中は元気でパワフルがあって羨ましい限りです。

”二日参加して”感想
大会の中で一番印象残っているのは早瀬憲太郎さんで肩鎖骨骨折治療の中でエリート組に戦い抜いて最後まで行くとは。驚異です。普通は考えられないです。やはり体力でなく精神面が凄いです。見習いしたいもんです。ママチャリ耐入レースを応援してどうもチームワークがいいなあと印象受けましたり合宿所でミーティングの時峰監督が言われ通り”協調性”が重要だと感じました。例とたえるとママチャリチームメンバーだと思いました。今村さん心遣いありがとうございます。元気です。無事に帰られ何よりです。この経験を生かして今後トレーニングアップしたいと思います。

以上。

« 2011年11月26日~27日〔田村聡〕 | トップページ | ものしり会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948458

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月26日~27日〔藤野幹彦〕:

« 2011年11月26日~27日〔田村聡〕 | トップページ | ものしり会 »