« 2011年11月26日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 »

2011年11月30日 (水)

2011年11月26日~27日〔箭内秀平〕

《新東名レポート》
今回は、ロードレース2回目。私の愛車(ライアン号と呼びます)は、警察犬のように狙った獲物は逃さない見事な走りをしてくれた☆90キロまでは、かろうじてトップ集団の中を走ったが、残り5キロ地点で・・・ラストスパート準備に入ったとき、前方にいた選手が落車し、私も巻き込まれてしまった。いつ誰が勝負に出るか、その駆け引きに経験の差が出てしまった。マウンテンバイクとは、またちょっと違う悔しさを味わった(^^;

しかし、マウンテンバイクの凄さを実感した。それは、集団から離れそうになってもマウンテンバイクで鍛えたパワーで追い付く、体幹の強さ、判断力などにより、最後まで先頭集団についていけたこと。いわゆる“貯金”に助けられたかなぁ笑

私の課題である、ロード特有の駆け引きに関しては、やはりレースにたくさん出場し経験を積み重ねる必要があると思う。

とにかく、全員怪我もなく無事に走れたことが一番!午後のママチャリレースも、応援ありがとうございました!やはり、みんながいたからこそ頑張れた!!自転車普及のためには、ママチャリが一番身近なので、協会でデフママチャリ大会を開くのも一つの手だと思った!!

《選考会レポート》
まず、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。選手の皆様も2日連続お疲れ様でした。

課題としては、ロードの基本技術。まだちゃんと教わっていないので、今度からしっかりロードのことも勉強していきたい。

第二次選考会では、一周8分台を目指すつもりで、また練習がんばっていきたいと思う。

熱い2日間、感動をありがとう!!

« 2011年11月26日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948376

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月26日~27日〔箭内秀平〕:

« 2011年11月26日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 »