« 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 | トップページ | 2011年11月27日〔簑原由加利〕 »

2011年11月30日 (水)

2011年11月26日~27日〔今村信也〕

『新東名ロードレース』

日高さんと一緒に夜9時くらい出発するつもりですが日高さんは忘れ物があって一回、家に戻りました。遅れて10時半くらい出発してやっと、2時くらい着いたが新しい新東名の高速道路を作ってるためカーナビはのってないので地図を見ながら行ったが暗くて…迷子になり30分以上かかってやっと、着きました汗
長泉沼津インターから新静岡インターの往復コースで95〓です。スタートからずーっと先頭集団に追いかけて得利くんと箭内くんも一緒だった。でも、スプリントは何人いるのかわからないくらい大人数で。残り5〓からスパートになり、最終折り返しからは若干下り気味だったので、スピードが上がり車列が伸びて危険は回避に出来てマジに危ねぇ…残り500mからいよいよ、無酸素の世界に入ります。先に行くすべきか待ちすべきかわからん。。後ろで見るともうたくさん来てる……マジに逃げたい。。アシスト(引っ張る)してくれる選手はいないので先に入ると(アタック)もう、後がない(ガス欠)から我慢するすべきです。残り400mから選手が4人くらいアタックしたんだ。私は気にしない!まだ、遠いからあと少しで我慢!落ち着いて…そして、残り200mからムズムズなり…もう我慢出来ず、先にアタック!先に行った4人はガス欠になり抜いてよし、トップになり後ろを見ないで前、
前、前、もう後がないから逃げるしかないと言いながら逃げました。残り50mから足が鉄みたいでガチガチになりもう限界だ…と失速になり何人か抜かれた…(泣)結局、トップから1秒の差で13位でした。残り150mからアタックすれば…または、残り50mで失速がなかったらトップが出来たのに…まあ、結果は結果です。

反省したのは

〓ラスト200mで走れるように鍛えること。(スプリント)最後の一滴まで!

〓先に行くか我慢するかタイミングを集中力で高めること。

〓低温のせいで足の調子が悪かった。クリーム(温める)の用意すれば良かったと思いました。

『第一次強化選手選考会』

伊豆サイクルスポーツセンターってとっても有名な噂が聞いております。
私が走りたい走りたいと前から考えたことがあります。タイムトライアルする前に準備、説明などあったがそれより先にコースで走りたいとずーっと考えました(笑)でも、本当に基本的は説明や注意などを最後まで聞くすべきことが大事(心得)と思います。
先に走りたいとゆったのは失礼します。
試走は時間が足りないため2周までに走ってくださいとゆわれました。
大事な選考会やから、もっとチェックしないとタイムが損になるので集中しながら回りましたが、まだまだコツが捕まえないため2周って足りないでした。
せめて5周くらい回って欲しかったな…(笑)
いよいよ、タイムトライアルで開始です。
昨日、95〓で走った疲れは全くない。睡眠時間とたくさん、クールダウンしたおかげです。
コースはアップダウンですが一番、得意なコースです。でも、2周って距離が短いのでスタートから最後まで全力しかないね…
スタート!最初は下り坂です。途中で急カーブがありますがミスで大回りにしてしまった。。汗(1秒くらい損)焦らずギヤはアヌターでずーっと回りましたが残り1周から苦しくなってきた…心拍数は166拍(強度88%)になってます。アヌターをシヌターに変えたいですが変えると急にクランクでカラカラになるし、距離は10〓やからすぐ終わるし、変えないで上り坂でも52-23(ケイデンス70~75回転)で漕ぎました。残り3〓から足が止まった…重てぇもうダメとシフトダウンして52-25になりケイデンスは70回転以下になり息も出来ん心拍数が169拍(90%)になりやべぇ~峰さんに負けるかもと気持ちが折れました(泣)残り1〓から顔が下げフラフラになった…そして、ラスト下り坂から力を絞ってアタック!心臓が破裂ような苦しいです。そして、ゴール前にダッシングして最後の一滴でアタックしてゴールです。
結果は9分27秒と9分56秒でした。
早瀬さんから聞くとプロ級は8分50秒って…まだまだ、プロの壁が厚いなと思いました。
次からは9分に切りたいですね。でも、私としては9分に切ってもやった!と言えません。9分に切ってもスタミナがないとロードでは勝てません。9分に入るようになれば良いと思います。

反省したのは

〓気持ち(根性&辛抱)が足りないことでした。

〓体重と体脂肪が多い。身長174cm体重64〓体脂肪14%ですがアジアろうカップまでは体重58~60〓体脂肪10%以下切らないといけない。昔は体重58〓で体脂肪は8%だった。第二次選考会までは間に合わないけど…(笑)睡眠時間と食事生活と練習もちゃんとしないとね。
〓変速機とカーブなどのテクニックが上手くすること。(カーブが大回りしたら1秒くらい損になりますね。変速機(ギヤ)が重かったり軽かったりすると1秒~3秒くらい損になりますね。)
以上。

« 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 | トップページ | 2011年11月27日〔簑原由加利〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948403

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月26日~27日〔今村信也〕:

« 2011年11月26日~27日〔一条厚〕 | トップページ | 2011年11月27日〔簑原由加利〕 »