« 2011年11月27日〔第一次強化選手選考会〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔宮田大〕 »

2011年11月28日 (月)

2011年11月26日~27日〔得利雄介〕

11/26
【ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名】

結果
95km 男子(一般 19~35歳)  162人中/85位

自分が参加しましたクラスは「95km 男子(一般 19~35歳)」です。
多分ですが、他のレースには無い特殊なレースだそうです。
アップダウンは少しあるとはいえ、平坦が95kmも続くコースでした。

ラストスパートを除いて、脚力より集団走行の技術が必要となるレースだと感じました。
(初めは脚力やスピードがあればバッチリかなと思っていました笑)

集団走行し風除けしたり、誰かがアタックしても集団に飲み込まれたり、「あっ強い選手かも」と後ろに付いてきたり、キョロキョロしながら集団を見回したり、飽きさせないレースでした。

90kmまではキツい感じや疲労も感じなかったですが、足は痙攣してばっかりだったのはマズかったですね。

残りの5km辺りで、皆がスパートし始め、自分もスパートしようとした、とたんに足が痙攣してしまい、集団から離れ、自転車から降りるハメになってしまいました。

しばらく休んでゴールを目指した結果が85位になりました。

ただ、「足が痙攣しなけ"れば"行けた!」「身体が万全だっ"たら"勝てた!」など言っても仕方ないです。
↑それを言うは「甘え」かと。

痙攣した理由は心肺機能が低いとか痙攣防止するために飲食の摂取など準備も足りないのも、自分が、まだまだ弱いということでしょう。

実はというと、初めてゴールスプリントに絡みたかったですが…次のレースにお預けですね笑

11/27
【第一次強化選手選考会】

日本CSCで5キロコースを2周するタイムトライアル形式です。

新東名と違い、平坦があまり無くアップダウンが激しいコースでした。

2周走った結果が、

1LAP  10′26″83
2LAP  11′44″07
TOTAL 22′10″90

です。

特に目立ったところは1周と2周の差です。
1周と2周のタイムが大きく落ちていることが分かります。

坂のところでスピードが落ちてるのがハッキリと。

一応、自分は坂が得意かなと自負していましたが…
まだまだ……まだだと分かりました。

1/7日か8日に第二次強化選手選考会があり、もしかしたら同じタイムトライアルを行うかも知れません。
それまでに登坂力とタイムのキープ力を強化したいと思います。

« 2011年11月27日〔第一次強化選手選考会〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔宮田大〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948301

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月26日~27日〔得利雄介〕:

« 2011年11月27日〔第一次強化選手選考会〕 | トップページ | 2011年11月26日~27日〔宮田大〕 »