« 2011年10月30日〔簑原由加利〕 | トップページ | 練習会 »

2011年10月31日 (月)

2011年10月30日〔宮田大〕

今年から所属したチームY'sの企画の『彩湖4時間エンデューロ』に、田村さん、蓑原さん、荻原さん、私、4人で参加してきました。

殆どフラットなコース、1周4,8キロ。前回の川崎での若い2人の活躍に刺激されてトップパッターを自ら名乗りました。スタート15分前に並びに行ったら既に大行列、500チームの真ん中に位置してたと思います。これでは好スタートを望むのは無理ですね。1周の半分までは渋滞状態で進まない。汗…特別なルールで一列に並ばなきゃいけないコースもあり、そこでもスピードダウン(*_*)

そこを抜けた後は周を重ねるごとに段々スピードアップ。平坦なコースでは初めて時速50キロも出たくらい。

先頭と後続で繰り返し交代で常時で40〓くらいのスピードでの集団走行が今回は出来た。何度も苦しくなってコーナー抜けた後に離されそうになったが、なんとか踏ん張って追い付く事が出来た。なにか今回は粘り強くなった気がします。

3周×2、ラスト5周を1回で計11周、ラスト5周を集団で走った時も最後までスタミナは落ちなかった。

結果は277チーム中86位。
欲を言えば1割くらいには入りたかったかな…

今月は1321キロを走ったから、その効果はあるのかも
練習は嘘をつかない事を実感しています!やっぱり練習は大事だね。もっともっと上を目指したいと思います。

ふじの新東名までの間に出るレースの予定ないが、レース、選考合宿と2日間はベストコンディションで迎えられるように調整をしっかりしたいと思います。

« 2011年10月30日〔簑原由加利〕 | トップページ | 練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43948037

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月30日〔宮田大〕:

« 2011年10月30日〔簑原由加利〕 | トップページ | 練習会 »