« 2011年10月23日〔箭内秀平〕 | トップページ | 2011年10月23日〔青野伸一〕 »

2011年10月25日 (火)

2011年10月23日〔宮田大〕

10/23(日)
川崎マリンエンデューロ

車種混合チーム
【メンバー】
青野/箭内/宮田

【結果】
午前3時間の部
車種混合
33チーム中3位

午後2時間の部
車種混合
19チーム中5位

総合キングの部
車種混合
19チーム中3位

お疲れ様でした。
昨日はスゴく楽しくて参加したメンバー一体感になれたと思いました。正にエンデューロの醍醐味ですね!

川崎港のコースはフラットな道が続く1周5キロコース。
ふじの新東名に向けた舞台に打ってつけ。

うまく他の強い選手の流れに乗って行けたらいいなと思っていました。箭内選手、青野選手の次の3番手で走ったのですが、タイミングが悪くて3時間の部でも2時間の部でも、ずっと1人でもがいていました。ずっと追い越すばかりで、早い選手が来なくて、流れに乗れませんでした。強い向かい風の時は30キロいくかいかないかのスピード。
午後の2時間エンデューロの時に、たまたま最終ラップで速いトップ集団がやって来て、それに潜り込んでドラフティングに成功、その時は35キロ出てました。やっぱ向かい風時の集団は楽ですね。
やっぱり今村さんの言う通り心肺機能を鍛える必要ですね。脚は余っている感じなんですが、心肺が追い付かない感じですね…すぐに息は戻るし、脚のダメージはありません。今後は心肺機能をどう鍛えるかが課題だと思います。

3時間の部で最初の経過は5位だったんですが、終盤になって3位だと聞かされて、無我夢中で必死に走りました。

結果、2位に20秒迫る3位。
欲を言えば2位が良かったですね(笑)自身マラソンで3位は2回あるけど、2位以上の経験は無いから(笑)

2時間の部でもみんな意地を張って必死で燃えてましたね。
最終ラップの一条選手のゴール前の必死のもがきには感動したし、MTBのエース箭内選手や次代のエース得利選手らの活躍も大きいですが、回りの選手も踏ん張った結果が表彰台に繋がったと思います。

表彰台に上がるという快感を覚えたし(笑)次は個人でも更なる上を目指したいですね!みんなで頑張りましょう!その結果、日本ろう自転車競技協会の知名度アップに繋がれば良いなと思います。

次は来週Y's彩湖4時間エンデューロに田村選手、簑原選手、荻原選手4人で出場してきます。

« 2011年10月23日〔箭内秀平〕 | トップページ | 2011年10月23日〔青野伸一〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43947922

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月23日〔宮田大〕 :

« 2011年10月23日〔箭内秀平〕 | トップページ | 2011年10月23日〔青野伸一〕 »