« 2011年10月16日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年10月23日〔宮田・青野・箭内・一条・得利・簑原〕 »

2011年10月21日 (金)

2011年10月16日〔土井寛子〕

先週、10/16(日)JCRCシリーズ第9戦in群馬CSCへ参加してきました。

Wクラス 48km(8周)の部
結果:DNF

トライアスロンをメインにやってきた私にとって、今回のレースが初デビュー戦。

トライアスロンとロードレースの違いを言うなら、集団で走ることと、トップ軍団から引き離されないようにしないといけないということ。

スタートしてから1周目で瞬発力の勝負に駆られてしまい、何とか引き離さないよう集団について行くも、このコースの特徴である8%の斜度のキツイ坂を登る時点で、もうスタミナ切れ。それと同時に集団から引き離されてしまいました。

しばらくは独走とマイペースで走り続け、3~4周目を走ったところでトップ軍団から引き離された女の子と抜きつつ抜かれつつの繰り返しをしながら並走。

そして、しまいには7周目でトップ軍団に追い抜かれてしまい、最後まで走りきったものの、記録無しのDNFになってしまいました。

今回のロードレースから得た今後の課題は…
☆瞬発力を身につける
☆スタミナを鍛える
☆ダンシングに慣れる

まだまだ始めたばかりで、他にも重要なポイントがあると思うのでそれを身に付けて、今後の練習と大会に生かしたいと思いました。

« 2011年10月16日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年10月23日〔宮田・青野・箭内・一条・得利・簑原〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43947826

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月16日〔土井寛子〕 :

« 2011年10月16日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年10月23日〔宮田・青野・箭内・一条・得利・簑原〕 »