« 2011年10月16日〔宮田大〕 | トップページ | 2011年10月16日〔簑原由加利〕 »

2011年10月20日 (木)

2011年10月16日〔得利雄介〕

10/16(日)
JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC

1周:6km/8週:合計48km
Xクラス 69人中/32位

タイム
1:29:43.164

得利です。
JCRCシリーズにとっては初レースでした。
初めてですのでXクラスに参戦です。

結果は69人中32位で、前回と違って記録は残せました。
群馬CSCはアップダウンが多く平地はあまりなかったような感じでした。

このレースをやって思ったことは…改めて心肺機能を鍛える必要があると実感しました。
今村さんのアドバイス通り、心肺機能が足りないと集団から切れてしまいますね。

確かにスタートして1週と2週の半分くらいまでは集団についていけましたが、だんだん、心肺機能が足りなくなってしまい、集団から離れてしまいました。

2週目から多分4週目は集団には入れずほぼ1人で走ることになってしまいました。
少し回復したところから、そのまま独走してもペースが分からないので、めちゃくちゃになるだろうと考えたところ、後から他のクラスの集団が来て、試しに集団に入ってみました。

恥ずかしながら、そのクラスは100kmクラスだったそうです。
僕より速いと思うけど…幸いにもペースが気持ちよく付いていけたので、4週目までよりは速いペースで走れたと思います。

最後まではその集団と一緒に走ることになり、DNFになることなく完走しました。
タイム的にはアレですが、女性クラスのトップタイムより遅いことはショックでしたね。

まだまだ鍛えるべきな点が多く見つかったかと。
次のレースは10月23日の川崎エンデューロというレースです。楽しみにしてます。

« 2011年10月16日〔宮田大〕 | トップページ | 2011年10月16日〔簑原由加利〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43947802

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月16日〔得利雄介〕 :

« 2011年10月16日〔宮田大〕 | トップページ | 2011年10月16日〔簑原由加利〕 »