« 練習会 | トップページ | メリダ・ミヤタカップ »

2011年9月20日 (火)

2011年9月18日〔今村信也〕

18日に行われたJBCF舞洲クリテリウムに参戦しました。台
風の影響が心配されましたが、晴天になり良いレース日和となりました(^_-)
クリテリウムはとても厳しい自転車レースのひとつです。多くは短い周回コースで競い、直角コーナーでペダルを路面にこすりながら抜けて行くようなレースです。周回遅れ場合は失格になるルールがあります。
舞洲コースは周回で約880mです。
去年まではいつも通りで走っていたのに今年からルールが変わって10分+2周になってる。
スタートから10分間までの間に周回は自由みたい。10分過ぎたら残り2周で漕いでフィニッシュするようです。
まるで競輪みたいんです。
E3は人数が多い為、3組(1組40名)で分けてます。40名中に13位まで入れば決勝です。よ~し、頑張るよ!
私は2組でスタートです。その前にNEWホイールを使おうと思ったけど、カーブところに水たまりがあって落車になりそう…やっぱり、止めて普通ホイールを使うことになりました。
いよいよ、開始スタート
集団の中に後ろで追いかけてます。3周目のとき、カーブで曲がるとこでほかの選手が落車しちゃった。あぶねぇ~あぶねぇ~汗。。そして、5周目もまた、落車が…

落ち着いて集中しなきゃ…(-.-)そして、10分過ぎ審判員があと2周って報告したら集団がスパート!!!!
千切れないように集団で追いかけます。おっと!腕がぶつかった!汗。。
そして、ラスト1周!!
食いしばって全力!!がカーブとこで私の目前で選手が落車しちゃった。やべぇ~巻き込まされる(>_<)食いしばって右に避けてコースアウトに入ってしまって再び、コースの中に入ったが…遠回りしたせいで集団からはもう離れてる……(*_*)カーブ超えて直進で最後200m。。無酸素の世界で全力!!!くっ苦しい(@3@)
フィニッシュ!!
(´ヘ`;)ハァハァ汗。。。
結局…40名中に18位でAVは(平均時速)42、48キロでした。残念ながら決勝に行けず絶望……(T-T)
今回はレース中の落車が多かったですが、メンバーに落車は無く、無事で安心しました。
今年の全日本実業団レースは終わり……
ポイントが少なすぎる…(>_<)
来年はE3のままで確実です。昇格するためには上位3位まで入らないといけない。あ~厳しいだわ(T_T)
まあ、落ち着いて次は鈴鹿と新東名を目指して距離は長めでLSD練習(心肺機能)をします。

今村信也

« 練習会 | トップページ | メリダ・ミヤタカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43947398

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月18日〔今村信也〕:

« 練習会 | トップページ | メリダ・ミヤタカップ »