« 2011年9月11日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 出場予定大会 »

2011年9月15日 (木)

2011年9月11日〔今村信也〕

9月11日に播磨中央公園で行われましたJBCF加東ロードレースに参戦しました。
それは3ヶ月ぶりです(カナダろう選手権以来)
ほかのレースは都合あって出れなかった。。
さて、ほかのメンバーは初参戦が多かったみたいで試走に時間をかけたいとの意見であって早めで朝4時にスクアドラ店で集合…(゜Д゜)そして、播磨中央公園の駐車場に到着です。そして、自転車を組み立ててから試走コースで漕いでました。朝は爽やかで気持ちよかった。
私のクラスはE3なので9時からスタートです。
E3は参加者が多数のため2組に分かれたみたい(^^;)
今まで200名を超え走っていた。道幅は広いけど、200名だと狭いです。落車も多い!!昔、巻き込まされて遅れたことがあった。またはスタート時間の一時間前に並ぶようです。遅れると先頭集団を追うのに大変です。(コースが狭い。人数が多い。)
まあ、2組に分かれたからいいじゃん。
私は2組やから1組スタートから三分後に2組でスタートです。
一周7、8キロ
E3は6周(46、8)で回ります。アップダウンあり登り坂は少しあります。
いよいよ、3ヶ月ぶりのレーススタート!!
最初からはもちろん、スパートです。先頭集団を追いかけないといけない。実業団レースは先頭集団から離れたら終わりです。10M以上離れたら追うのに足が無駄になるだけ。実業団は一般と違ってすごく厳しいです。トライアスロン選手でも、勝てません。
先頭集団を追いかけてるけど、何だか怖くなってる…それは今まで練習でやってきたのはほとんど、一人で走っていたんだ。いきなり、人数が増えて落車するように考えてしまう。なぜかというとずっと、レースが出てないから・・・
腕や足までぶつかったりあります。
昔、巻き込まされたことがあったので、今もトラウマになってる…
下り坂もブレーキなしで時速65キロ以上、出してます。そのスピードは別に怖くないけど、人数がたくさんいると怖い…

落車したら大怪我か廃車になりますね・・・苦笑
私は最近、調子が悪くて昔のように身体がなかなか、戻らない状態になってます。先頭集団に頑張って追いかけてるのに3周目になるとボチボチ、離れてる…心拍数も90%以上になってる(T-T)頑張って追いかけたいのに足がガチガチになり絶望……残念ながら先頭集団にバイバイ…(T-T)とりあえず、諦めないで最後まで走ろうと思って一周で走るともう三分差になってる…やべぇ~周回遅れで1組の先頭集団が来てる。
食いしばって走ろうとしたら審判が「残念ながら降りてください」 って…今まで加東レースに参戦したのは三回です。もちろん、完走してるけど今回は初めて失格したのは痛感しました(;´д⊂)
私のメンバーは6位に入り入賞で貰ったようです。見ると悔しいたまらないです。反省したの点は辛抱が足りないことでした。
来週はJBCF舞洲クリテウムです。私の得意なスプリントです。もちろん、予選突破になりたいね。予選突破するためにはスプリントだけじゃなくテクニックが必要です。頑張って漕いでみます。終わったらまた、レポートを出します。
応援をよろしくお願いします。

今村 信也

« 2011年9月11日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 出場予定大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43946350

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月11日〔今村信也〕:

« 2011年9月11日〔早瀨憲太郎〕 | トップページ | 出場予定大会 »