« 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔簑原由加利〕 »

2011年8月30日 (火)

2011年8月27日~28日〔陶山健一〕

2011シマノ鈴鹿に初めて参加しました。

ロードレース自体出た事が無いので出発前から不安だらけでどうしょうも無かった私でした。当日の午前2時を回る頃にサーキット場に着いたのはいいけど、他のグループは新幹線のダイヤ乱れで遅れて来るので私達のグループで先にいいポジションを押さえとかなくちゃと半端プレッシャーを負いながらも24番の割といい場所を確保出来ました。(篠澤サンありがとうございました)。

当日はほとんど眠れない状況の中、レースに臨む羽目に会いました。ただ、宮田サン、日高サン達は混雑した場所はお構いなく爆睡!横目でいいなぁと恨めしく思いました。

第一日目は宮田、日高、簑原と4名グループでチームTTに出場し、チームTTのルールを完全までは把握出来ない状況の中、とにかく合鴨のように4名が一列に並んでそれぞれ距離を離れずにゴールすればいいという事だけを守って来たつもりだったが、レース途中で審判員(?)に、離れてるぞ!詰め!みたいな事を言われテンションダウン!最後は4名が一緒にゴール出来て胸を撫で下ろしました。関心の成績は下から見た方が早いところでした。

第二日目はオープンに参加。スタートダッシュの手加減が掴めずにみんな凄まじい猛ダッシュしたようで私はダッシュに躓き、見る見るうちにトップグループに遅れを取り、周回回るうちにトップグループが見えなくなった(汗) 結局思わしくない成績に終わってしまったけど、ロードレースに初めての参加で勉強になりました。トップグループの平均速度がなんと40km/h以上で、私の今の力では到底叶わないと思わず溜息。因みにオープンの優勝者がなんと中学生(15才!!)愕然。。。8/14総会の時の一条さんのお話はまさに本当だったと実感したレースでした。

宮田サンを始め、みなさん本当にありがとうございました。

« 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔簑原由加利〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43945864

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月27日~28日〔陶山健一〕:

« 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔簑原由加利〕 »