« 2011年8月21日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 »

2011年8月30日 (火)

2011年8月27日~28日〔宮田大〕

チームTTB
309チーム中247位
日高 正信 宮田 大 陶山 健一 簑原 由加利
トータルタイム=34:19.44
平均速度=30.53km/h

○初めてチームTTという種目に出ました。チームで縦走して離れずに走ってゴール時には3人目のゴールタイムを計測するというもの。初めて一緒に走るメンバーというのと、ルールをよく解っていないということもあってスタートから息が合わなかったです。最終ラップだけ簑原さんに合わせて縦走。みんな離れずに走っていました。このまま最終コーナーまで走りそこからラストスパートしてゴール。チームTTはチームワークが凄く大事なレースだと思いました。

20110830

2時間エンデューロ
258チーム中111位
日高 正信 宮田 大 簑原 由加利 
結果11周 トップからは-4周
平均速度32.124km/h

○エンデューロレースも初めて、リレーで交替で走って2時間で何周走れるか競うレース。
かなり飛ばしました。55〓/h台も出たところもあったくらい飛ばしました。最初は2周で交替、次から1周で交替、合計で宮田は4周、日高さん4周、簑原さんは3周で計11周、目標の12周に届きませんでした。このレースで飛ばしすぎた事が翌日のロードレースで影響しました。

翌日のレース
オープン
○スタートする前のアップから調子がおかしいと思いました。脚に力が入らずペダルの回転が鈍い。昨日のエンデューロで飛ばしすぎた疲れが残っている感じがして普通ではなかったです。朝から熱っぽかった感じもしましたが最後だから頑張っていこうと思いました。どうにかレーススタート。でもやっぱりペダルが回らない、心拍はきつく感じないのだが、ずっと脚に乳酸が溜まった感じがしてペダルが回らない。スタートから集団についていけませんでした。
とりあえずマイペースで完走する事に目標を切り換えて走りました。
結果
116位  宮田 大
5周
タイム55:45.33
平均速度31.32km/h

遠征や連日でレースやるには、準備不足を感じました。いろいろと反省がたくさんあります。時間に余裕をもった行動、きちんとアップ、クールダウンをする、休養する。暑さ対策をきちんと準備をすること等々…世界大会やデフリンピック等々の大会でも当てはまる重要なポイントだと思います。

ステージ5や国際レースには凄い迫力があって感動したし、また楽しいイベントだと思いました。来年は日本ろう自転車競技協会でチーム作ってステージ5に出たいなと思いました。もっと力を付けられるよう頑張りたいと思います。

« 2011年8月21日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/43945796

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月27日~28日〔宮田大〕:

« 2011年8月21日〔簑原由加利〕 | トップページ | 2011年8月27日~28日〔佐崎久美子〕 »