« アルバム | トップページ | 第7回アジア太平洋ろう者競技大会 »

2011年6月26日 (日)

2011年6月10日~15日〔今村信也〕②

◎50キロポイントレースレポート

ロードが終わって次の日、脹ら脛の痛みが残っていた…歩くと痛い…(TOT)
50キロポイントレースまで残り2日です。それまで疲労が取れるか不安になってます。
2日間でストレッチやマッサージなどしてくれたらボチボチ、痛みが消えてレースまで間に合いました(^_-)
サドルで調べるとやっぱり5mmくらい高いでした…(p_-)とりあえず、下がることにした。。(^_^;)汗
いよいよ
50キロポイントレースです。
出場するのは私のみ。以外は応援です(^^;)
一人ってちょっと、心細い……(笑)
まあ、気にしない気にしない(-_☆)
さて、50キロポイントレースは45周で回ります。2周回終了時のチェックポイント通過順に1〜4位通過者に得点を与えます。(1位5点、2位3点、3位2点、4位1点)ポイントはたくさん、集まったほうが勝ちというレースです。
スタート開始!!

コースはクリテウムみたいでスピードが速くてSカーブと90度カーブもあり、曲がる時もテクニックが必要です。もし、ミスや遠回りなどしてしまったら先頭集団が離れてしまう。
集団で千切れないようにギリギリ追う必要です。
ヨーロッパやアメリカなどの選手は瞬発力が私よりわずか上みたいでスタートから先頭集団の前に入ろうと作戦したらコースが狭くてなかなか、先頭の前に入らない(・・;)直進コースはサイクルコンピューターで見ると時速は50〜53キロ!?(゜Д゜)カーブで曲がる時も時速は45〜50キロ…(p_-)
頑張って先頭集団でずっと追いかけたが20周目から足が止まった…(/_;)
一回、千切れたけどもうダメと思ったら台湾の選手が私のため(同じアジアとして)に引っ張ってくれました。(^-^)三回くらい引っ張ってくれましたが35周目からもう、足が動かなくなった…ボチボチ、離れてしまう…(T_T)段々、一人旅になりました。頭の中にもうだめわ。リタイヤしたいと何度も考えたことがありましたが諦めず最後まで走ったら無事に完走が出来ました。順位はボロボロけど、諦めず最後まで走れたことを満足です。引っ張ってくれた台湾の人 ありがとう(^-^)
本当に世界ろう選手権はいい勉強になって次のアテネデフリンピックまで上位に目指して頑張りたいと思います。 みなさん、応援をして下さってありがとうございました。

« アルバム | トップページ | 第7回アジア太平洋ろう者競技大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462763/40560901

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月10日~15日〔今村信也〕②:

« アルバム | トップページ | 第7回アジア太平洋ろう者競技大会 »