« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

【世界選手権】日本代表&日程

6月10日から15日までカナダ・モントリオールで行われるカナダ世界ろう自転車競技選手権に日本代表として選手4名、スタッフ3名が派遣されます。日本から自転車競技選手が世界大会に派遣されるのは初めてです。派遣される選手団は以下の通り。

【選手】
田村聡
宮田大
一条厚
今村信也

【スタッフ】
佐藤泰秀(国際手話通訳)
蓑原ゆかり(マネジャー)
箭内秀平(トレーナー)

《日程》
6月09日〈成田空港出発〉
6月10日〈開会式〉
6月12日〈ロードレース106キロ〉
6月13日〈第1団帰国〉
6月15日〈ポイントレース50キロ〉
6月15日〈閉会式〉
6月16日〈現地出発〉
6月17日〈成田空港到着〉

皆様の応援を宜しくお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

出場予定大会

MTBレースのお知らせです!2つのレースを紹介します。

○日時:5/21-22
○レース名:「第16回ルイガノグリーンカップ」
○種目:5時間エンデューロ、デュアルスラローム、トレイルラン等。全て参加費は1000円!
○場所:富士見高原スキー場
○サイト:http://www.2011.louisgarneaucup.net/index.php?FrontPage
○参加者(現時点):早瀬憲太郎選手、箭内秀平選手(両者5時間エンデューロ参戦予定)

○日時:6/3-5
○レース名:「Jシリーズ J1」○種目:オフィシャルレース→XC,DH。新種目4X(フォークロス)。オープン(初心者OK)
○場所:富士見パノラマ/長野県富士見町
○サイト:http://www.besports.co.jp/ http://fujimipanorama.com
○(現時点):早瀬憲太郎選手、箭内秀平選手(両者J1のXC、4Xの2種目参戦予定)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

トレーニングジャーナルに掲載!

2011年2月11日の「手話でわかるアンチドーピング」に来られたデフバスケのトレーナー大塚さんより情報を戴きました。

「アンチドーピング」のセミナーの記事が今月号(5月号)のトレーニングジャーナルに掲載されました。月刊トレーニングジャーナル5月号ON THE SPOT 現場から(P6)という開催されたセミナーや勉強会の紹介ページに、文字だけですが載せて頂きました。 

月刊トレーニングジャーナル
http://www.bookhousehd.com/tj/booktjnew.html
記事内容
http://www.bookhousehd.com/pdffile/tj1105onthe.pdf

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

DNNにて東北への自転車提供について報告!

DNNに宮田と箭内が出てます。

20110414

http://www.youtube.com/user/pvdjapan#p/a/u/0/iHzvjBA5_ik

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

救援物資(自転車)が運ばれました。

2011年4月11日に,日本ろう自転車競技協会から寄付された救援物資(自転車)が運ばれました。

その様子が全日本ろうあ連盟のHPに掲載されています。
http://www.jfd.or.jp/tohoku-eq2011/relief005

20110413

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

JDCA部員から東北へのメッセージ

●日本ろう自転車競技協会会計担当一条 厚と申します。
東北協会の皆さん、精神的で落ち込まないで下さい。愛する東北だけでなく同じ日本人だから私も心から強く痛んでいます。私のお父さんも東北(仙台)生まれで、私は東北によくお世話になってます。悲しみより乗り越えて強く生きて、元気になって欲しい。何か困った事がありましたら自転車競技協会から協力したいと思います。遠慮なく言って下さい。お待ちしてます。

●東北友人の皆さんへ
こちら下防健太郎です。 昔からの友人がたくさんおり毎日、毎日、気にしてなりません。 しかし、東北人は東北魂という信念があり回復出来ることを信じています。 私達もここ日本が元気になるように頑張っています。近いうちにお会いして腹を割ってお話ししたいと思います。 まずは何があったら遠慮なく言ってください。お待ちしています。

●東北の皆さんへ
日本ろう自転車競技協会のメンバーの青野伸一と申します。
頑張るのは僕らの役目。今は一生懸命耐えて下さい。
「信じることさ 必ず最後に愛は勝つ!」

●東北の皆さん初めまして!!日本ろう自転車競技協会の峰 武史です。被災地での生活は、私たちの想像を絶するほどの苦労があるものと思います。しかし、復興の日は必ずやってきます!!その日が来るまで、決して諦めないで下さい。今、日本中が皆さんを応援していますよ(^○^)/

●日本ろう自転車競技協会の簑原です。みんなの力で前向きに生きていよう。私、それぞれ募金したり節電など協力しながら頑張っていますので、共に頑張りましょう。時間かけて必ず復興できることを信じてます。離れていても応援をしています。愛を込めて、パワーを送ります。

●日本ろう自転車競技協会の箭内秀平です。とても厳しい環境の中で生活を強いられている皆様、復興の日が1日でも早く来れるように祈っています。私たちにできることがあれば、どんどんやっていきたいと思いますので、遠慮なく頼ってください!日本の底力を信じています!私たちがいます!一緒に乗り越えていきましょう!

●東北のみなさん。こんにちは!日本ろう自転車競技協会、総務部長、宮田 大です。
大変な時をお過ごしの事と思います。絶対に明るい未来が待っています!だから諦めず元気でいて下さい。日本ろう自転車競技協会部員全員が東北のみなさんを、東北が復興出来るよう応援しています!!

●東北の皆さんへ
日本ろう自転車競技協会の強化部長の今村信也です。
大変な生活ですが絶対に諦めず一人だけじゃなくみんなの力を合わせて東北が復興するように頑張りましょう。関西も募金や節電なども頑張ってます。私の気持ちから応援をしています。

●こちら増田光広です。私には東北・宮城の血が流れています。非常に心が痛みます。
出来ますれば、私達がとうしたらいいかを、被災地のあなた方が陣頭指示されてください。
それに私達は従い、行動することでしょう。何も遠慮することはありません。
携帯電話があれば、DNN(デフ・ニュース・ネットワーク)をいつでも見ることが出来ます。
アドレスは、http://m.youtube.com/pvdjapan です。
DNNでは被災地の皆さんのニュース・ビデオ・写真を直接、全国のデフの皆さん
また世界中のデフの皆さんに発信することが出来ます。メールで連絡ください。お待ちしています。

●日本ろう自転車協会の関西会員の日高です。今回の地震津波災害は予想以上にひどくて何とも言えない気持ちです。連日のテレビ放送をチェックしていますが、少しでもお役にたてればと思い、カンパさせて頂きました。皆が一つになって応援しています!どうかくじけずにまた無事に皆と笑顔で会えることを信じています。

●福島出身の佐藤泰秀です。毎日ニュースを見る度に心が痛みかなり落ち込んでしまいますが、暖かい目で守ってくださる人達が沢山いますので、前向きに生きてください。東北の人たちはみんな力を纏められる力がありますので、新しい東北になれるように応援しています。

●大阪府の千葉です。
東北、そして岩手に生まれ育った私には、何も差し伸べることができないのが、正直にいって複雑な気持ちです。でも、わたしの出来ることをやっていくよ。
皆さん、辛いことがあるだろうが、私たちがいます。この町は新しく変わります。あなた達の力で。頑張ってくださいね。

●大阪府の小山より
被災者の皆さまへ
今は、大変でしょうが心一つになって、お互いに協力しあって乗り越えて下さい!!私達も出来る限りのことはやっていきたい。命を救われたことを感謝して強く頑張って生きてください。エイエイオー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

東日本大震災カンパについて

日本ろう自転車競技協会としてカンパを募り整備された中古自転車(日本製)を20台購入し、全日本ろうあ連盟の東日本大震災聴覚障害者救援中央本部に提供しました。9日には宮城に運搬される予定です。

今後、岩手や福島なども同様の要望が予測されるため、要望があればすぐに対応していくためにもこれからもカンパを募りたいと思います。

恐らくすでに別のところで寄付などしていらっしゃると思いますが一口3000円の寄付をして頂ければ嬉しく思います。一口でも何口でも構いません。要望に応じて自転車を購入して被災地に届けるようにしたいと思います。

皆様のご協力をお願いいたします。

連絡先は
iroha0803@mail.goo.ne.jp
です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

季刊「MIMI」に掲載!

季刊「MIMI」に日本ろう自転車競技協会の記事が載りました!
MIMI掲載の記事

| コメント (0) | トラックバック (0)

新チームジャージ決定!!

20110407012011040702

20110407032011040704

上が国内戦用、下が世界戦用です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

東北へ自転車寄付

宮城ろうあ連盟から自転車20台欲しいとの要請がありました。

前から要請がありましたが、全日本ろうあ連盟で輸送体制も整ったという連絡がありましたので改めて連絡します。要らない自転車などがありましたら寄付して下さい。寄付出来るという方いたらiroha0803@mail.goo.ne.jpまで連絡下さい。

日本ろう自転車競技協会のメンバーの早瀨憲太郎さんが自転車を数台持って行かれる予定です。

今回で終わりではありません。福島県や岩手県などにも自転車を届ける予定もあります。7月には日本ろう自転車競技協会として炊き出しに行くなど長いビジョンで行きたいと思います。

あくまでも全日本日本ろうあ連盟より依頼があっての行動です。個人的に団体的に勝手に東北へボランティアに行かれても逆に迷惑となる場合があります。無駄なボランティアにならないためにも、全日本ろうあ連盟から依頼など連絡があるまではじっとしていましょう。
何かしたいときは先ず全日本ろうあ連盟に連絡をして下さい。

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »