« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月21日 (月)

東日本震災賛助サイト

自転車競技の日本選手らが被災者の方々の支援サイト「Cyclist Pray for Japan」を立ち上げる。プロジェクトリーダーは片山右京。宮澤、土井、新城、福島らが賛同。
http://www.cyclistsprayfor.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

東日本大震災

地震が発生して1週間が経過いたしました。

被災をされた皆さまに心からお見舞いを申し上げますとともに、地震発生直後から、被災地で懸命に援助活動を続けている各自治体、関係各位、そして、自衛隊、警察、消防、海上保安庁の本当に身を惜しまない努力に心から感謝を申し上げます。

日本ろう自転車競技協会からも何かの形で支援、義援が出来たらいいなと思っています。

宜しくお願いします。

さてリンクの紹介です。
自転車乗りのライフを綴ったブログですが、自転車乗りの人たちが何か義援出来るか無いかヒントが隠されています。参考にして下さいね☆

それなりに日々更新
http://hurray.kinuyoworld.net/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

【世界選手権】海外などへ行く時の輪行バッグ

こういうサイト見つけました。

かなり安いです。
カナダにはこれに愛車を積んで行こうと思います。

「グッディー・スポーツ・ツァー」
http://www.goodwilltour.com/bikecase.html

キャリーも付いているので海外だけじゃなく国内で飛行機とかで遠征するときに大活躍すると思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

耳の日祭り!

3月5~6日参加されたみなさま、お疲れ様でした!

2011031001

盛大なイベントでしたね!たくさんの失敗もありましたが、無事に終了して良かったです。自転車競技協会のPRも出来たと思います。

その点に関しては大成功!と言えるでしょう。
ともあれ、来年に繋げる良い経験ができたのは言うまでもないと思います。

2011031002

さぁて…これからはカナダに向けて強化練習ですね。
一歩一歩前に進みましょう!

2011031003

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ハンディGPSマップ

ATLASCLUBから出てる「ハンディGPSマップ」欲しいですね。

ナビ、ハートレート、スピード、ケイデンスが揃って付いている優れもの。

ナビがあれば道に迷うことはないはず!?(多分・・・)

ハートレートトレーニングも出来るしね。

余裕が出来たら絶対買おう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

(社)東京都聴覚障害者連盟「耳の日記念文化祭」

日本ろう自転車競技協会からTシャツ販売をやります。
自転車のデモもあります。
スタッフもたくさんいるので遊びに来てね。
=============================.
社団法人東京都聴覚障害者連盟「耳の日記念文化祭」開催のご案内
楽しいアトラクションが目白押し!
祭典「耳の日記念文化祭」開催のご案内(2011年3月5日〜6日)
こんなにたくさん! アトラクション
「獄窓記」著者で元衆議院議員の山本譲司氏の講演、NHK手話ニュースキャス
ターの小野広祐氏の講演、NHK手話CGの紹介、大好評の占いコーナー、
充実した相談コーナー、いろいろなブース展示など、楽しいアトラクションが
目白押しです!!
3月5日(土)・6日(日)の2日間、東京都障害者福祉会館などにて毎年恒例
の「耳の日記念文化祭」が開催されます。
今回で40回目の開催となりますので、特に今年はイベント内容もさまざまな
ジャンルに富み、見応えがあるものばかりです。
当日券販売も致しておりますので、どうぞ気楽にいらしてください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
ウェブサイト http://www.deaf.to/
チラシ(PDF) http://www.deaf.to/media/pdf/20110217-20110305.pdf
日時 2011年3月5日(土)
12:00~1700 ナイトバー17:00~20:00
3月6日(日)10:00~15:00 雨天決行
参加費:500円(2日間通し)
※入場チケットをご希望の方は東京都聴覚障害者連盟までお問合せください。
※お問合せ先:Fax:03−5464−6057
E−Mail office@deaf.to
イベント会場:東京都障害者福祉会館・港区立港勤労福祉会館
アクセス:
・JR田町駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線三田駅出口A8すぐ
・都営地下鉄浅草線三田駅出口A7すぐ
主催:社団法人東京都聴覚障害者連盟
後援:東京都、港区、他多数
主な舞台イベントプログラム
※会場は港区立港勤労福祉会館の体育館です。(2階にあります)
5日
13:30~15:30
元衆議院議員/山本譲司氏講演「塀の中の障害者」
15:30~16:30
災害講演「災害がおきたらあなたは…」
6日
10:15~11:15
手話キャスター/小野広祐氏講演
「手話ニュース検定~これであなたも手話ニュースの達人~」
11:15~12:00
労働問題劇「職場での問題事例」~あなたはこんな対応で失敗していませんか~
12:00~12:30
お笑いを振りまく 北デフアクターズ~喜劇~
13:00~13:30
たましろの郷「なかまたちの報告」
13:30~14:30
NHK放送技術研究所 手話CG自動翻訳システムの開発
主なアトラクション
占いコーナー(5日12:00~17:00/6日10:00~15:00)
日本易学連合会の先生方が、皆さんの運を占ってくれます。
充実した相談コーナー!
今回より福祉・法律・聴力検査にメンタルヘルス(精神的な相談)も加わりました。
いろいろなブース展示
携帯電話会社などのブース展示、カフェテリア、模擬店、バザー等多数あります!
ナイトバー(5日17:00~20:00)
ビール、カクテル、オードブル、うまいよ!手作り料理もいろいろあるよ!安いよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »